MENU

アクセスマップ

CITROËN 美女木

住所〒335-0031
埼玉県戸田市
美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-1735

営業時間10:00-19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)
※4/30(火)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。5/2(木)~5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道沿いにショールームがございます。

スタッフブログ

灯りをつけるな月の光が・・・

[2012/11/01]
樋口 壮汰
灯りをつけるな月の光が・・・
眩いばかりの映りこみ。彫りの深いボディラインを持つDSシリーズならではのお楽しみです!

運転して良し、眺めてまた良し、実に贅沢なクルマです。


ところで、写真中央上のクォーターウィンドウに新素材が用いられているのをご存知でしょうか?

この素材は、日本の「帝人化成」が開発したポリカーボネイト樹脂「パンライト」。

DS5用のクォーターウィンドウは、同社とドイツの「フリーグラス」社との共同開発によりシトロエンに供給されています。

昨今の、燃費改善や車両の軽量化のニーズの高まりに伴って、「グレージング」・・・樹脂などにより射出成形される、ガラスや金属の代替部品・・・の採用は拡大の一途を辿っています。

従来のガラスと比較して、軽量であること、耐衝撃性が高いこと、そしてこれが肝心・・・成形が不可能であった複雑なデザインが実現できること、などのアドバンテージが考えられます。


おやおや、これってシトロエンにはうってつけの技術ではあるまいか?


やがて、もっともっと自由なデザインのシトロエンが発売される日が来るかもしれませんね。


※フリーグラス社(ドイツ)は、樹脂グレージング分野における世界的なマーケットリーダーです。世界的な自動車ガラスメーカー、サンゴバン社(フランス)の子会社です。