MENU

アクセスマップ

CITROËN 美女木

住所〒335-0031
埼玉県戸田市
美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-1735

営業時間10:00-19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)
※4/30(火)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。5/2(木)~5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道沿いにショールームがございます。

スタッフブログ

夏の思い出

[2017/08/18]
加藤 隆之
夏の思い出
みなさんこんにちは。

シトロエン美女木 営業部 小川です。

先日、夏祭りに行った際の話。

サービス業の為、普段はなかなかお祭りに行く機会がないので久しぶりでした。

出店の飯でも食べようかと楽しみに、会場となっている広場へ親戚の子も連れ歩いて向かいました。

すれ違う子がヨーヨー持っていたり、7色に光るリングを手首に巻いていたり、子供たちの心が躍ります。

会場周りに出店屋台の数も100近くあり、広場の中心に大きな太鼓櫓、それを囲うように盆踊りの踊り子、夏祭りの雰囲気をすごく楽しめました。

最近はいろいろな出店があるんだなと思った自分に『おっさん』を感じてしまいました。
※画像をご覧ください。

子供達は着いてすぐにオモチャが当たるクジ引きの出店を探し、ほぼ当たることはない1等を引き当てることを夢見て1回500円で運だめし。
※1人千円の資金なのに・・。
結果は案の定、出た数字をオジサンに見せると、そのオジサンが手に持っている棒で『ここからここまでのどれでもいいよ』と適当(たぶん)に指示をくれます。
子供たちも1等がはずれたと分かっているので、たいしたリアクションもせず指示に従いそこからひとつ選び、自分たちの後ろの子が何番を引いたか確認して次に向かいました。
夏の思い出
次は射的です。

さきにやっている子たちの様子をみると、高額で欲しがるような景品が落ちないような細工がしてあるのが分かります。

その景品は当たったにもかかわらず微動だにせず、それどころか当たった球を勢いよく跳ね返し、それが撃った子のおでこに当たり逆にその子が倒れる始末。

落ちてくれるのは、ビニール製で動物の形をした指人形かキャラメルぐらいです。

でも、やりました。


驚くことに価格設定もよく分かりません。

300円・・・5発
500円・・・8発

となっています。

1発あたりで計算すると、

300円・・・5発・・・60円
500円・・・8発・・・62.5円

勉強が出来る賢い子は気付くのでしょうか。

そもそも賢い子は不可能を可能にしようとは思わないでしょうけど・・。