MENU

アクセスマップ

CITROËN 美女木

住所〒335-0031
埼玉県戸田市
美女木3-21-9
Googleマップでみる

TEL048-421-1735

営業時間10:00-19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)
※4/30(火)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。5/2(木)~5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法「美女木八幡」交差点そばです。新大宮バイパス(上り・国道17号)から外環(一般道・国道298号線)に入る側道沿いにショールームがございます。

スタッフブログ

フランス車とドリンクホルダー

[2015/04/17]
フランス車とドリンクホルダー
皆様こんにちは。営業の依田です。




表題をみてなんとなく察していらっしゃる方は既にフランス車にお乗り、又は過去にお乗りだったのでしょう。



まず、フランス車にはドリンクホルダーが無い、又は使い辛い。ということです。



とあるフランス人に聞いたところ、フランスでは飲みながらの運転に罰則があるらしいです。


国が変われば色々ですね。





しかし、乗るからには便利に乗りたい。デザインを壊したくない。という方も多いです。




フランス車とドリンクホルダー
これは、先日C4ピカソを納車させて頂いたS様のドリンクホルダーです。



位置が低く使い辛いと思われたS様、底上げの為に一穴を二穴にするドリンクホルダーを採用。


高くなって使いやすくなったと仰ってました。




多少の加工?もあるようですが、わりと簡単にデザインを損なうことなく取り付けができるそうです。





フランス車とドリンクホルダー
同じくS様の後部座席。



クリップ型のドリンクホルダーをテーブルに取り付けております。




色もポップで素敵です。





500mlのペットボトルを置いても大丈夫だそうです。




これも取付けに工夫をしたようです。







確かに、初めから付いているドリンクホルダーは使いやすく、デザインも損なわないので良いのでしょうが、こういう『創意工夫』も良いなぁと感じました。



『創意工夫』をすれば尚の事、車が自分のものと感じ、愛情も増すのでしょう。




フランス車には色々と魅力があり、長年乗られる方が多いのはこういうことなのかもしれません。